幻想水滸伝4-3~シグレ、追放される~

f:id:mt1Reiko:20200509154911j:image

問題のチキンボンボン、スノウくん。

 

さて続き。

団長の部屋に行くとイベント。

薬はなぁに?と言われてスノウから預かりましたor薬買ってきましたで選べる。

さすがに、前回のスノウが可哀想なのでスノウの顔を立ててあげた。

団長は、紋章に食われてるっぽい。

何か話したそうだがすぐに離席。

 

外に出ると海賊襲来。

みんなで迎え撃てと。

タル、ジュエルを配置してワンパン。

スノウは除外(いるけど雷だし…使えないし)、マップの端へ。

ダリオ親子をスノウは追撃するようです。

部下は止めてるぞー。

 

案の定追撃する前に反撃されそう。

シグレ、仕方ないなと助けに行くと呆気なく退却した。

スノウはクソ艦長?決定。

戻った後に団長に呼ばれた。

シグレ褒められた、スノウ叱られた(グーパン☆)。

部屋から出たら八つ当たりされた。

船捨てなかったのになんで僕が怒られるんだ!訓練生じゃないのに!!と。

シグレはこまってる。

とりあえずおねんね。

 

翌朝ご飯届けたら、海賊が来て大変なことに。

ジュエル、タル、カタリナと戦闘。

スノウどこいった??????

カタリナ先生の雷であんまり苦戦せず。

3連戦後、団長が、紋章使って追い払う。

館には入るなと言われたが、それはフリですか??

館に入ってセーブ&おねんね。

屋上に行くと団長が満身創痍、左手が光だし苦しむ。

スノウがひょっこりはんしてシグレを突き飛ばし、団長ぉおおお!大丈夫ですかぁあ!!と。

 

団長は、お前も俺のような目に遭うぞと伝えると苦しみながら絶命。灰になる。

恐れ戦くスノウ。

シグレを見て、お前がなんかやったのか!と叫ぶ。

団長は死んで消えた…とスノウが伝え、シグレが殺したと。

おいおいおい待てよくそボンボン!!!てめぇこら!!!!

 

シグレは紋章も対峙。

ラグジー少年の物語が再生される。パッパと別れた模様。俺を殺せ、解放しろ、とエンカウント。

なんか変な影。切るとイベント発生。

シグレはラグジーと呼ばれる。

ラグジーのパッパ?砂になる。

 

スノウパッパは、シグレが団長を殺したと聞いた。

スノウを唆し、シグレが団長を殺して気絶したと言われて濡れ衣。

周りからバッシングはれるシグレ…左手には紋章が。

あれ?目付きが怖くなってるよ、シグレ。

 

カタリナさんより、追放されると宣言。

流刑かよ!酷い!!僕は殺してないって言っても無視された

首を落とされなかっただけでも感謝しろと言われる始末。

 

服装が変わり、ポーラちゃんは無実を信じてくれてケネスは死ぬなと応援してくれた。

服装は変わってなんかセクシーに。

流刑イベントは少し泣ける。

カタリナも信じてたんだろうな。

 

スノウが団長になったそうです…そりゃ疲れるわ。

その後、シグレのシーンへ。

なんと!タルとジュエルも乗り込んでくれてた😭…

優しいよー信じてくれてたんだね!!

そして何故かチープーにゃんも共に来た。

レベル6…。海で育てよう。

放浪の旅してたら、最凶のトロイ青年が流刑船を発見&保護してくれた。

夜中に話してる会話を盗み聞くと、地元が海賊に襲われてボロボロらしい。

スノウが団長だもんなぁ…そりゃ想像するだけで頭痛くなるね。

思わず物音を立てたら、バレて戦闘。

勝てんじゃね?と思ったらボロクソにやられた…負けイベ。

 

そのあと脱出&放浪の旅してたら、アクアドラゴン?に襲われる。

これがけっこうきつかった。眠らされるし、ダメージデカいし。

鍛冶屋で鍛えても、みんな武器変わったからぜーーんぶ無駄だし!!ああああああスノウの鍛えなくてまじで良かった。装備はいどけばよかった~~あああああ。

 

やっとこさ勝ったら無人島へ流されました。

流刑船もぶっ壊れてるし。

これは死ぬのか…?

 

と思ったらみんな生きてた!

よかった~。

声掛けて起こして、島を一周。

洞窟の中で回復出来る!だけど、道のりは遠いや。

 

あらかた散策したら、このままじゃみんな死ぬ!って。

 

・脱出しよう

・ここで暮らそう

 

の二択。

シグレ、頑張ったしこのままここでくらしてもいいかもね。

みんなが止める中、強引にここで暮らすルートにすると、

 

TheEND

と。

 

あら、これで終わりかーと思ったら…

翌日みんなで悠々自適な無人島ライフを謳歌することになりました。

みんなやる気がないのか…グラフィックが酷いことに!

 

f:id:mt1Reiko:20200510085600j:image

 

みてこれ…やる気なくなったんだね…

素材集めのループになったので、泣く泣くリセット。

脱力ルートを選び、素材集めスタート。

エンカウントあり。

1人でやるの結構きついぞ…?

MPが底を尽きたので、洞窟へ向かって走れ走れ。

最奥に着くと人魚?みたいな娘っ子がいた。

すぐ逃げられたが、ラッキーリングをGET!!

 

3日間同じこと繰り返して、水のアミュレットとガードリングGET。

人魚と仲良くなったぞ。

筏を作ってさぁ脱出!という所でチープーがヌシに手を出して怒られる。

人魚に追い出して欲しいと言われ、エンカウント。

攻撃効かず、罰の紋章使うと戦えた。

そんな苦戦せず勝つ。

 

その後、シグレは気絶。

ラグジー少年の物語がまた始まる。

お父さんとパンを作って楽しかったこと、紋章に喰われる父が辛かったこと、紋章はラグジーに宿り、力を使わないと約束するも、村が襲われ撃退のために力を使ってしまう…

 

そのあとエンカウント。

ラグジー少年は俯いて動かない。攻撃するとラグジー少年は、お父さん…僕、またお父さんの作ったパンが食べたかったよ…と言ってチリになった。ラグジー少年美少年だったのに…不憫。

 

気がついた後、みんなで無人島を脱出!

人魚にいつでも来いと言われました。

のんびり航海してたら殺人エイに襲われた!罰の紋章で一閃。

その後フレアちゃんたちが助けてくれた。罰の紋章付けてるのに気づかれて丁重にもてなされる。

オベル王国に。

散策しつつ物品を調達、王様はめっちゃ筋骨隆々。

リノエンクルデス!!かっけぇ。

罰の紋章について話聞いてきなーと遺跡の許可証ゲット!