幻想水滸伝4-2~チキンボンボンスノウ艦長爆誕~

f:id:mt1Reiko:20200509104722j:image

今回もちまちまやっていく。

スノウ置いてって訓練行こうとするとイベント進まないので、しかたなく迎えに行く。

 

合流したあと、道具屋、紋章屋を覗いて必要なのを買って…

防具や行ったら、騎士はうちの使ってるから強いんですぜと言われ、wktkしながら品ぞろえを見ると…

 

・サンダル

・グローブ

・レザーアーマー(掘り出し物)

 

と。

これで強くなれるわけないだろ!!!!と突っ込んだ。

 

訓練所に行き、後輩に手合わせを頼まれワンパン。

何度でも戦えるっぽい。

 

戦闘後、先輩と戦うことに。

 

シグレ

スノウ

タル

ポーラ

 

で楽勝。

メンバー変えてもう一度、とスノウが言うので、

 

ケネス

ジュエル

 

でリスタート&圧勝。

ベストメンバーはこれでいい?と聞かれ、待って待って!!つまり選ばれなかった2人は仲間にならないの?!

これは慎重に決めたい。

 

戦闘後は何度でもできる&レベルアップするので何戦かメンバーを変えつつ。

 

結局、

 

シグレ

スノウ

タル

ジュエル

 

にしました。

ホントはスノウ抜きでポーラちゃん入れたかったんだけどね????

恩義を感じてるシグレに免じて勘弁。

 

ちなみにポーラちゃんは、顔グラの好みが違うので泣く泣く断念。

ケネスは弱いのとカタブツなので。

 

ジュエルは水の紋章あるし、タルは土の紋章なので援護&攻撃にもってこい。(スノウなくても戦えるんじゃない?)

タルにはいい選択だ!と言われました。えへへ。

 

この4人で初任務!…だけど、1度装備を整えたい。

ので、港町へ。

装備を整え、紋章チェック。

シグレに火の紋章つけて、任務へ。

海の見回りメイン。

 

・モンスターを3回倒すか

ミドルポートにおつかい行くか

 

お使いの方が儲かるそうなのでお使い。

船の操作やりづらっ!!

△ボタンでサポ出来たのでなんとか到着。

チンピラより魔物の方がお金ある❤

 

無事お使い終わり、1000ポッチGET。

そのまま帰ったら、その足でまたミドルポートに行けと。

 

またあのグダグダ船が~~。

 

次は海モサモサを倒して欲しいとの事。

海の周りウロウロしてたらエンカウント。

楽勝でした。

鍛冶屋で、スノウを除く3人を鍛えておきました。

どんだけスノウ嫌いなんだよ。

 

その後、帰還。

また今度はラマダという眩しい頭のおじさんの用心棒をする事に。

スノウのパッパは、簡単すぎる任務ですなぁと。

スノウは自信満々に、僕が船長!実践の船長!と息巻いてました。

 

一時スノウと解散し、港町へ。

なんだか不穏な話をする2人を発見。

その後、部屋で寝るとイベント。

ラマダ乗せて出発。

 

途中でイベント発生。

団長、スノウは使えないと思ってシグレを同行させたそう。

海賊ブランドが来てるとのこと…?

あと紋章砲がどうのこうの…不穏。

 

その後、フラグ回収のように海賊ブランドからの砲弾。スノウは吹っ飛ばされる。

部下に指示を!と言われても腕が痛くて動かないのチキンっぷり。

その上、逃げ出せと指示を出す始末。

味方を見殺しにするんですか!に、もうこんなのはやめてくれー!と悲鳴。

 

情けねぇ艦長だぜ全く!!ボンボン中のボンボンじゃねぇか!!

 

仕方ないのでシグレ君が指示を。

当然戦います。売られた喧嘩は買ってやる!!

 

海戦は雷と炎なので土と水にして戦闘。

雷はすぐに落とせたが、炎に紋章砲弾撃てない!なんで!!ムカついたので白兵戦で一掃。

 

ところ変わって船の上に。

あれ?スノウがいないぞ????

全員殺す!とブランドが手を掲げる。

太陽の紋章みたい!!!!

 

海賊ブランドと暗器使いというゴブリンみたいなやつと戦闘。

当然スノウはおらず、シグレと部下のみ。

部下は弱いけど、とりあえず集中的にブランドをボコる。

炎の紋章、宿しておいてよかった~!火炎の矢でブランドをボコり、暗器使いをたたく。

部下は防御か紙なので回復は諦めて人柱に。

 

スノウは単身で脱出!おいおいお前それでも艦長か!!!!

グレン団長に逃げてきたのか?!と言われると、

 

だって腕が動かないんだもん!!ほら!!!

 

と、腕を見せつけるが、いや腕動いてたやん、船漕いでたやん。団長もちろんビンタしてた。そりゃそうだ。死ぬなよ、とシグレに向けて話しかける。スノウのヘタレっぷりには話にならなかったみたいです。

 

白兵戦に勝ったあとは一騎打ち。

殺す、終わりだ、が必殺で、

いい気になるな、が攻撃で、

お前の攻撃は無駄が防御だった。

 

グレン団長が助けに来てくれたけど、ブランドの紋章が団長に転移(?)。

ブランド死亡。灰になった。

そう言えば、紋章の光に巻き込まれてもシグレは生きてたなぁ。

団長来た後、脱力して気絶してたけど。

 

ラマダおっさんは、今の光もう1回見てみたいですねぇ…と不穏な会話。

 

ところ変わってラズリルへ。

部屋から出ると、スノウがいた。もう動けるのかい?買い物付き合って❤だと。

まずその前にシグレにお礼と謝罪をするべきでは????

館から出ようとすると、団員がシグレを心配してくれる。団長も怪我で済んで良かったねと。

しかしスノウ、騒ぎすぎだ!怪我も軽くない!と反論。

 

団員からには、お前のせいで被害にあったんじゃねぇか!腕に大怪我してたお前は動いて平気なのかよ!と煽られてました。

街に出たら、特効薬を買うために道具屋へ。団長にあげるんだってさ。

買ったあともシグレくんはみんなの話題、気に入らないスノウ。

 

館に戻ると、キノピオくんにご飯団長のもってってーと。スノウはシグレにパしらせ退散。

気まずいんだろうね。

別れ際に、あの時腕が動かなかったのはホントなんだ…君だけは信じてくれと言われた。

甘えるな。

 

 

 

今後どーなる?